人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼無里の個展終わる




鬼無里の個展終わる_e0273524_19453469.jpg




お陰様で昨日長野市鬼無里の展示を無事終える事ができました。
お越し戴きましたたくさんの方々に心から感謝申し上げます。

今回の個展で特徴的だったのは、
いつもお越し戴く方々に加え、
海外から、そして日本の、世界の第一線でご活躍の、
異分野の方々に多くお越しを戴き、
ご評価と励ましのお言葉を頂戴した事でした。
誠に有難うございました。

次の個展は7月25日より松本井上百貨店本店ギャラリーです。
今年の早春から初夏に描いたスケッチを展示する予定です。
その後は12月よりドイツ国内の個展巡回が始まります。

これからも日本の絵画の型に囚われる事なく、
自由な発想で表現を追求して行きます。
今後もご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。

山下康一 拝







鬼無里の個展終わる_e0273524_20390197.jpg


ドイツよりはるばる長野の山奥までお越し下さいました、
ドイツで美術館などの展覧会を企画する会社の社長さんで、
著書もある美術史家のマリーナさん(中央)。
「ヨーロッパでもアメリカでも見た事がない絵画」
Einzigartig (ドイツ語で唯一無二)」とご評価を戴き、
今年12月からドイツでの個展の巡回が決まりました。





鬼無里の個展終わる_e0273524_21552128.jpg



日本のクマ写真の第一人者、写真家の澤井俊彦様(中央)。
「水墨画とは明確に異なり、滲みがなく現代的」
「和にも洋にも属さない独特の山下調」とご評価を戴き、
またたくさんのご友人をご紹介戴きました。
今回撮影現場から個展会場へお越し下さいました。
お忙しい中を誠に有難うございました。





鬼無里の個展終わる_e0273524_19535327.jpg



国内外の数々のタイトルを持ち、
長野オリンピック金メダリストの里谷多英など、
多くの後進を育てたプロ・フリースタイル・スキーヤーで、
スポーツのみならず音楽についてや小説などたくさんのご著書のある、
潮文学賞受賞作家の角皆優人様と奥様(左)。
世界でご活躍のアスリートや音楽家の方々をご紹介戴きました。

また中央右はかつてニューヨークで活躍された、
神の手を持つ彫刻家の桑田弘雄様。
3年前にこの方のご評価を戴いた事が、
私の創作活動の大きな力になりました。







鬼無里の個展終わる_e0273524_19573291.jpg



世界の写真家対象の Wildlife photographer of the year の
日本人初の大賞受賞者で、日本人初・他国人初の
ロシア動物写真家協会正会員の写真家・福田俊司様と奥様。
高速道路で5時間の道程を訪ねて下さいました。
芸術家のオリジナリティとは何かを深く考えさせてくれた」
「狭い日本を飛び出して世界で勝負を」と激励して戴きました。
この度のロンドン・ロイヤル・アルバートホールでの展示決定、
誠におめでとうございます。



















by farnorthernforest | 2018-05-22 20:39 | 過去の個展・行事など